ローン返済額
いつからにしよう
もう1歳児クラスも年が明けて、4月になったら2歳児クラスになるけど、あんよで登園するのはいつにしようか悩んでいる。

復帰した直後は、ちびもちびすけも抱っこで登園していて、それと同じでちびこも抱っこで登園し、今はおんぶで登園している。

ちびとちびすけはおんぶっていうのはなかった。
ちびのときはスリングでおんぶができなかったのと、ちびすけのときはエルゴだったけどやっぱりおんぶできなくて。

私がどうしても慎重すぎるせいなのかもしれないけど、ちびすけのときはエルゴでとりあえず抱きかかえてぐるっと背中に回すっていう芸当だったり、寝かせた姿勢からおんぶするっていうのがちびすけが動き回る気がしてできなかったっていうのがある。

でも、ちびこの場合、抱っこばかりで何かするのはしんどいと感じていたので、とうとうおんぶっていう手段になったのかもと。

買い物のときも抱っこだと、ちびすけのときの経験からしてもやりにくかったから、おんぶで買い物とかのほうがやっぱり楽で。
ちびすけのときにもやってたらよかったんだろうけど、なかなか踏み切れなかった。

まぁ、それはもういいとして。

ちびのときは多分夏くらいから?ちびすけのときはどうだったか覚えていないのだけど、今の時期はもうあんよで登園していたんじゃないかなぁと。

そうなるとちびこのあんよ登園デビューはいつにするのかという問題が。
ちびすけのときは、ちびもいたから、追いかけっこ的にできたんだろうし、ちびだけのときは、無理やり抱きかかえるっていう方法が取れたんだけど、ちびこの場合は、どうするか。
普通にできるのかもしれない。もしかしたら。(期待だから裏切られる可能性大)

twilog見てたら、ちびすけも8月くらいからあんよで登園していたので、とっくにだわ。
ちびは5月くらいにはもうしてたのか。でも2歳過ぎるまでは、帰りは抱っこだったみたいだし。はっきりわからない。

もうちびこもあんよで登園するのでいいのかもな~。
でも、これ始めちゃうと、帰りに急いで病院行きたいとか、朝急いでいるときにえらい大変なことになるんだよね。
悩むなぁ。
特に最近は夕方に耳鼻科通いしてたりして、結構シビアだったりするし。
場合によっては、もっと遠くの小児科までダッシュしないといけないこともあったりするわけで。
小児科も以前は遅くまでやってたのが、先生の都合で早く終わるようになっちゃったからぎりぎりなんだよね。

あんよで登園させてみたいけど、急いでいるときには困る。
ちびすけはもうちゃんとできるけど、ちびこはまだ脱走気味だろうし。

せめて、2歳児クラスに上がるまではやめておこうか。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1056-e1436304
trackback