ローン返済額
ありの~ままの~
去年流行ったアナと雪の女王。
うちは映画にも行かなければ、動画で歌を見せるとかそういうことは一切していない。
なので、歌好きのちびすけも歌っているのは見たことがなかった。(保育園ではどうかわからない)

たまたま仮装大賞を見ていたら、アナ雪のテーマが最後のほうで3つくらい続いていたんだけど、実際の歌が流れているときに、ちびこが歌っていた。

保育園で歌っているお友達がいそうなのは、なんとなく知っていたんだけど。(同じクラスの子のママが歌ってたりしてたのが聞こえてたりしたから)

保育園でもCDで音楽流しているときがあるのは知っていたけど、どういう歌をやっているのかは全く知らず。
朝の体操できのこが流行っているとかそういう程度で。

なので、流行りとかどこまで歌っているなんていうのはもっとわからず。
家ではいないいないばあとかおかあさんといっしょとかの歌だったら、よく覚えているし、歌ってたりはしてたけど。

ちびこも歌が流れいているときに、「あいの~ままの~」みたいに舌足らずで歌っていた。

3連休は、普段通り。
むしろ買い物行ったあとはどこにも行かないという。。。
ちびすけ的には、公園で遊ぶというのができなかったので、どうだっただろう。
自分から行きたいとかは言わなかったけど。
ちびは午前か午後のどちらかが野球の練習。
行くのが苦にはなってないので、上達もどんどんしているんだろうな。

そういえば、私はメガネを買いに行ったんだっけ。
今使っているのが、最初から調子悪くて。
2回もかけ具合の調整しているのに、ずり落ちまくりで。
それだけのためにわざわざ出ていくのも面倒なのでほぼ1年くらいそのままにしていたけど。

近所にメガネ屋ができたので、そこで作ったら便利だろうなと思ってたんだけど、開店したのが新しく作ってすぐだったので、ずっとそのままになっていた。

もうそろそろ気になるし、いい加減と思ってお店に行ったんだけど、メガネの相談をしているときに今使っているメガネを渡したら、フレームが調整されて戻ってきていて、前よりはずり落ちにくくなっていたかなと。

これくらいなら別に作らなくてもいいかという気がしてしまったのだけど、作りに行かなければ調整もなかったから、これはこれでいいのかも。

メガネは相変わらず注文生産になるので、時間もかかるし、いろいろ調整入れているので、店頭の額面通りにはなってない。(笑)

いくつもメガネ作ってきたけど、これはいつもそうなんだよなぁ。
もうだいたい同じ金額になるから、想定済みなんだけど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1055-3430a634
trackback