ローン返済額
始業したけど
ちびが朝からべそべそで疲れた。

牛乳飲めないから連絡帳に書けだの、何持っていったらいいのかわからないだの。
朝起きてから行くまで、ずっとこんな調子で。

話をするとどんどん続くので、今度から黙っていようかな。
ちびすけに対しては、一度もう言ったからこれ以上言わないですっぱりやめて、ちびすけもそれ以上来ないんだけど、ちびにもこの手を使わないと、無理かもなー。

どっちにしても行ったら楽しかったで帰ってくるのは目に見えている。
むしろ、もう毎学期のことなので、いい加減にしてほしい。
学校が嫌いとかではなくて、長期休みが終わるのがいやなだけっていう話だし。
一日休んだところで、何が変わるわけでもないし。

これでまた春休みが来て、学年変わるときに、また何かあるんだろうなー。
クラス替えはないけど。やっぱり行きたがらなさそう。
4月からは学童もなくなるから、余計に。

ちびすけはお正月に買ってもらったLaQのタイヤつきが気に入ったので、もっと欲しいみたいで、誕生日に買ってあげると言ったら、期待マンマンの顔になっていた。
「誕生日まであと何回寝たらいい?」と聞いてきたり。
さらには、「今度のクリスマスプレゼントはこれがいい」と言ってみたり。
誕生日が先なのにね。

ちびすけは、仮面ライダーのベルトをクリスマスに最初欲しがったたけど、すぐにLaQにしたあたり、頭使うようなものが好きなんだろうなと自画自賛してみる。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1053-0f94a63c
trackback