ローン返済額
今年も明けた
年末は30日まで仕事して、31日から休みだったけど、休んだ気にならなかったような。

とりあえず、軽くガスコンロ掃除したかな。これが31日だったかよく覚えてないけど。
Twilog見たらわかるかもしれない。

年賀状はインクがなくて、31日に届いてそこから印刷して、出せたのが1日。
今年は年賀状が過去最高で間に合ってなかった。
しかもコメントもかけなければ、ちび達3人の写真入れたのに、名前とか年齢とか入れるのすっかり忘れてたし。

31日は年越しそば用の天ぷら作ったりした。
今回初めて。
いいエビをまとめて買って天ぷらにしたけど、ちびもちびすけも喜んでた。
あと、かき揚げも大人気。(こっちも作った)

温かいそばがいいとも言われてたんだけど、ちびだけ冷たいのを先に食べたがったので、そっちから先にやったら、結局温かいのはほとんど使わず。ちびすけだけ温かいのも食べていた。

揚げ物、ちょっと準備が大変だったけど、おいしく食べてくれたので、今度もそうしようかな。

そして1日は、午前中はみんなで公園へ。
でも、外に出たらちょっとだけ雪みたいなのがちらついていて、寒かった。
午後も出たいと言われたけど、無理だった。

今年のお雑煮は2日連続で味噌味。
もうお澄ましのやつは子供たちが食べてくれないかも。

2日はお昼過ぎに義実家へ。
デパートへ行き、ちびはマリオカートを買ってもらっていた。
ちびすけにはパジャマのセットを義母が選んでくれていたんだけど、LaQの車つきのも買ってもらってしまった。
ちびこには洋服の福袋を。
これがまたかわいい。
スカートも入っていたから、お休みの日に履かせたいなぁ。

最近ちびこは髪が伸びてきて、ますます女の子らしくなった。
二語文もすごく出てるし。

3日は、ちびが義実家へ泊まっていたのでだんながお迎えに。
ちびすけはやや熱があったりしたのもあり。
家にいっぱなしもかわいそうなので、駄菓子屋に連れて行くことに。
ついでに初詣。
神社行って、その後買い物。
ドラッグストアと駄菓子屋だけ。

4日は、もうここまで来ると普通の日曜日だった。
午後に道の駅まで行って、ちびとちびすけはふわふわドームで思い切り跳ねていて楽しそうだった。
ドームの回りがなぜか濡れていて泥だらけだったのには、ちょっと困ったけど。

ちびこはベンチでお昼食べて、そのままひたすらおやつ。
ドームやりたいとか言われたら、付き添えないから困ると思ってたけど、そういうこともなくひたすらおやつがあれば幸せのようで、ずっと食べ続けていた。

回りが泥だらけじゃなかったらなぁ。もうちょっと遊べたんだけど。
ちびすけはすぐに靴下びちょびちょにしちゃってたし、ちびも足の裏をついてしまったりしてたし。
また暖かくなったら遊んだらいいかも。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1051-eb8994f6
trackback