ローン返済額
早めのクリスマス
今年は、ツリーサラダとケーキだけ作った。
厳密にいうとしたら、コーンスープもか。

ケーキは、イチゴが結構なお値段だったので、買うのをやめて、桃缶とかにしようかと考えていたんだけど、フルーツカクテルにしてみた。

これが結構便利。

フルーツは切ってあるし、全体にちょっと散らすだけで結構見た目イケてる風になる。(風だけど)
イチゴよりも割安なのと、見た目も豪華で、イチゴ乗せたときよりもカットするのに困らない。(笑)

スーパーで比較的安いロールケーキとかもいいなと思ったりするので、次はどっちかにしようかと思う。
作る手間とか考えるとねー。
でも味考えると、手作りのほうがちょっとはいいのかな。
スポンジは市販だからなんともなんだけど、それでも市販のスポンジのほうがおいしいし。ケーキ選べばいいだけかもしれないが。

ちびは、野球の練習で疲れてしまって、ケーキ食べずに寝てしまい。
ちびすけは食べたけど、分けたのが大き目だったのか残していた。

それより、二人してカニ甲羅グラタン2個も食べていたしね。
いつも生協で買っているやつなんだけど、あれ4個しか入ってなくて、私はもういいやと思ったんだけど、まさか二人で食べてしまうとは。

今日のイブは二人ともわくわくだろうな~。
一応ちびこにもプレゼントは用意してあって、これでちょっとは不公平感がなくなるかな。
多分ないと、「じぶんのは?」みたいになるだろうから。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1046-2c7d72d0
trackback