ローン返済額
2回目の成功
毎朝お着替えするときに、紙パンツを脱ぐと「といれ~」とおしり丸出しのままふらふらとトイレに行くので、毎回座らせて紙を出して自分で拭いて、水を流すところまでやっているんだけど、またトイレでできた。

毎日やっているけど、真似っこだけでできると思っていもいないし、させようとも考えてなくて、ちびこがやりたいからやらせているだけだったんだけど。

座らせるのがちょっと前だったので、便座を濡らしてしまっていたのか、ちびこがもらった紙で便座を拭こうとしていたのであわてて止めた。

そして、ちびこに新しい紙を出してあげて拭いてもらったんだけど、なぜかおなかも拭こうとしていたのでそれも止めた。

拭き拭きしてお水流しておしまい。
毎日やっているからできたのか、偶然だったのか。
それにしてもこの前できてから毎日やってたけど、長かったな。

お風呂ではわりと、下見て、「いまでそう」みたいな雰囲気になったりすることはよくあるんだけど。
そのときは、「おしゃんしてね」と言ってしゃがませてたりする。

やっぱり出るっていう感覚がわかってきているんだろうな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1045-19c4d7dc
trackback