ローン返済額
小さいお母さん
ちびこは、典型的な女の子というか。
もちろんおてんばな部分も多分にあるけど。

ちびすけをライバル視しているからかもしれないけど、お風呂に入るときにちびすけの分の着替えも自分が渡すと手を出してくるし、朝保育園行くときにも靴下を自分が渡すと手を出してくる。

あとは、おもちゃのお片付けも結構覚えていたり、食べたもののゴミを持ってきてくれたり。

まるで小さいお母さんのようというか、私よりしっかりしているんじゃないかとすら思えてくる。
むしろ私がお母さん業やめて、ちびこにまかせたいくらい。

おむつのゴミも自分で捨てたがったり、うん○をトイレで捨てているときも自分が流したいと一緒に来たり。

お母さんかもしれないが、多分自分がやりたいだけなのかもしれないのも多分にあるけど。

掃除機も私が一度中断して置いているときに自分で、「ぶいーん」とか言いながら持ってたり。
電気入れるときも、指さして近くに行ったり。(危ないけど)

そのうち自己主張が強くなると、あれもこれもいろいろうるさいのかもしれないけど。
ちびやちびすけと違って、結構助かったりする部分はある。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1043-dbf30851
trackback