ローン返済額
休日は
すごく忙しいわけでもないのに、あっという間だった。

土曜日はちびすけとちびこ連れて歯医者へ。
ちびすけは保育園から虫歯があると言われたのと、ちびこは再度薬を塗りに。
私ものまとめて3人で。

ちびすけはお医者さんではふつうにできるのに、歯医者で研磨するのがだめっぽく、緊張気味。
虫歯とは言われているものの、前に塗ったところはきちんとしているらしく、黒くなっている箇所がそう見えたのだろうと。
すでに薬もしているしコーティングしているので、進んでもいないし大丈夫らしい。

そしてちびこはというと、今回はほとんど泣かず。
最後のほうでだんだん疲れてきたのか、泣いちゃってたけど、口は開けられたし、薬を塗ったときも頑張っていた。

ちびは土曜日学校で、校内のお祭りをやってて、見に来てほしいと言われていて、歯医者の前の時間に私だけ。
前半時間で係りだったので、歯医者の時間とかぶらなくてちょうどよかった。
クラスでは3つの催し物をやっていて、ちびはストップウオッチで時間を当てるというゲームの担当。
友達と3人で係りをやっていて、ゲームの説明やストップウオッチを配ったり、一番になった人の名前を読み上げていたり。

遊びに来る子を待つ間、どの秒数にするかのカードを切っていたりした。

帰ってきてから聞いたところ、つまらなかったと。
3つしか行けなかったと言っていた。
もっと遊びたかったんだろうな。

日曜日は、ちびは練習試合。
ちょっと遠いので見に行かなかった。
結果を聞いたら負けたと。
地域で一番強いチームらしく。
それでも点数取ったり、ちびも塁に出たし、ピッチャーで3つ三振取っているから、がんばったほうじゃないかな。

そして、午後は前々から言われていた、恐い本を買いに本屋へ。

不思議なことに興味がある時期なんだよね。
ちびは未確認動物の本かUFOの本で迷っていた。
この前買ったのは呪いの本で、そういう不思議な本シリーズのうちの一つ。
迷っていると言っていたので、私が2軒ほど買い物済ませて来る間に決めてねと本屋へ送り出した。
買い物済ませて、本屋へ行ったら本屋の棚の前でまだ見ていて、迷っていた。

私にどっちがいいと思うか聞いてくるので、自分がもっと知りたいと思うほうにしたらと言ったら、UFOの本を選んでいた。

選んだ本を持ってレジに並んで待っている間、うれしそうなどきどきしているようなそんなちびの背中。
うれしそうと言っても、浮足立っているという感じではなくて、なんとなく背中がそう語っている感じ。

本を買って家に帰って読んでいたけど、しばらくしたら寝てしまっていた。
土曜日も恐いテレビ見たいからと夜更かししてたもんなぁ。
野球の試合もあったりで疲れていたみたい。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1042-ade5e359
trackback