ローン返済額
女の子
だからかどうかはわからないんだけど、保育園に行くときに寒いので帽子をかぶせているんだけど、最近、こっちのほうが落ちにくいかもと思ってかぶせている編み込み帽を今日も被せて行こうとしたら、帽子を脱がれて「ぼうし、ぼうし」と主張していて、よく見たら、もう1個のほうをかぶりたいと。

もう1個はニットカフェで作った、ファンシーヤーンのふかふかしたやつ。

これはこれでかわいいんだけど、ちびこが自分で脱いじゃって、自分でかぶろうとしたときにボンボンの位置が決まらないので、そういうことを気にしなくてもいいように編み込みのほうにするようにしたのに。

これって、おしゃれ心なんだろうか。
単なる好みの問題なのか。

ちびやちびすけのときに、こっちがいいなんて洋服のことを2歳くらいでこだわったのか覚えていない。
これが、もうちょっと言葉がはっきりしてくるとあれこれ言うのがわかるんだけどね。

とりあえず、ちびこが素直に帽子をかぶってくれるのがうれしかったりする。
というのも、ちびなんて「あつい」と言ってかぶってくれなかったし、ちびすけも最近何が気に入らないのかかぶってくれなくなってきていて。

んー、もしかして4歳くらいになったら、ちびこもかぶらないのか?
ちびは、だいたいちびこくらいの年齢のときに帽子を作ってあげたんだけど、このとき「あつい」って言ってすぐ脱いじゃったんだよね。

ちびは暑がりだから、帽子なんてほぼかぶらないけど。
手袋は一時期してくれていた。
最近は、自転車乗るときに使うかもと思って買ったのを使ってくれている。

ちびすけは寒がりなのに、なぜか帽子をしてくれなくなった。
そして、最近はジャンバーまで拒否する。
何かあったのかな。

ちびこは暑がりらしいけど、本当はどうかわからない。

とりあえず、女の子はかわいいお洋服着ているだけでも、萌え萌えしてしまう。

それなのに最近編み物していない。

あ、ちびこ用のサンタさん靴下は編んでいる。
これ早く編まないとな。
クリスマスのサンタさんからのおまけを入れるのに、間に合わせないと。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1041-8a23a9ea
trackback