ローン返済額
二語文
ちびこ、家で激しい遊びが好きなのか、ソファからジャンプして受け止めてもらう遊びが気に入っているっぽい。

ちびが待ち構えてくれていて、そこめがけてジャンプ。

楽しそうなんだけどね。

2歳のときの言葉ってどうなんだろうと見返していたら、ちびのほうがよくしゃべっていたっぽい。
なんせ、ぱんまとかたなだもんな。パンダと魚が。

ということは、発音的にはちびこはまだまだなのかな。

あー、でも自分のやりたいことはきちんという。
「ぼーぺん、とってぇ」って、ボールペン取ってほしいときとか。

そう考えたら二語文出てるわ。確かに。
9月くらいにも二語文のこと書いているんだけど、発音がはっきりしているっていうのが最近なのかな。

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1039-5307d872
trackback