ローン返済額
誕生日は
昨日は、朝から先生にもお誕生日のことを言われて、びっくり。

ちびこには、「ちびこ、2さーい」と指を出すように教えてみたものの、チョキができなくて、指1本だけ。

週明けだったので、ちょっと不安定ではあったけど、特に大泣きすることもなく登園できた。

お迎えしたら、ちびこへの誕生日プレゼントが。
今年は、1歳児くらすなので登園カバン。

ちびのときとちびすけのときと、ちょっとずつ違っているのが面白い。
ちびのときは、マークのついた札がついていたんだけど、サイズが小さめ。
ちびすけのは、大きいので、名札のマスコット。
で、ちびこのは名前が縫い付けられているんだけど、サイズはちびすけと同じ。そしてスナップがついている。

年々パワーアップしているような。
ちびこはプレゼントをもらうなり、「自分の!」という感じで手に持っていた。

こういう姿を見ると、子供だなぁ、かわいいなぁと思ってしまう。
ちびすけのときは、先生が渡し忘れて、ちびすけ抱っこのままでもらったような。
ちびのときも帰りにもらったんだけど、こっちはどうだったのかよく覚えていない。

女の子は赤色だと思っていたら、ピンクだった。赤とピンクの2種類あるっぽい。
色味的には赤のほうが落ち着いていて好きなんだけど、ピンクもかわいいかも。
お布団カバーもピンクだし。

今年はスナップまでついているので、せっかくだし登園に使ってみたんだけど、結構入るので便利かも。
スナップくらい自分でつけてもよかったのかもしれないけど、あの当時は面倒のほうが勝っていた。
ちびが小学校入ってから、縫い物する機会が増えたせいで、ちょっとした縫い物は比較的
やるようになったけど。おかげで、ゴムまで縫い付けてあるズボンのゴム替えとかも、
どうしても使いたいズボンのときはやったし。
さすがにボタンがゴムとセットで縫い付けてあるのは、無理だけど。
あれってどうにかならないのかな。お下がりで使いたくても使えなくなっちゃうから。

ちびこも登園のときに、プレゼントのカバンをさっさと持って入っていった。
みんなとそろっているから、朝のお支度中にカバンが寄せて集めてあるところに持っていきたかったのかな。


以下追記
(次の日の記事書いているときに思い出し)

そういえば、誕生日のタイミングで、ちびこ予想をしてなかった。
去年の記事見ると、たくさんおしゃべりしていそうって書いてあったけど、まぁ、確かにしゃべってはいる。
でも、半分宇宙語かな。

もちろん、意味のわかる言葉とかもあるけど、長文になるとわからない。(笑)

来年はどうかな。言葉がはっきりしてそうだから、私がタジタジになってそう。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1038-e6745a50
trackback