ローン返済額
ちびこ語録
ちびこの言葉が増えているんだけど、まだはっきりしないっていうのが多い。

私の手を引っ張って、一緒にいこうとするときは、「てて、ここー」と手をつなごうという。
「かーりー」おかわり。
「あっこしてー」抱っこして。
「○○たい」○○したい。
「あみあき」はみがき。
「ぞーた」ぞうさん。
「な」鼻。
「な、かみたい」鼻、かみたい。
「みみー」耳。
「はいる」お風呂、入る。←出たいときも、これ。

わんわんとかにゃんにゃんとかもいうなぁ。
もうすぐ2歳だから、それくらいは普通なのかもしれないけど。
言葉って、この時期、どのくらいまで出ていればと思うことしばしば。

ちびとちびすけよりは多少早い感じはするんだけど、早いと感じるのは行動とかもはっきりしているからなのかな。

今日も「な、かみたい」と言って指を鼻に当ててたんだけど、鼻水が。(笑)
私がやろうとすると怒るし。ティッシュ持ってこさせるだけっていう。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1036-20cb69ce
trackback