ローン返済額
どーいーてー
私が洗面所で顔を洗ったりしていると、ちびこもやってきて水を使いたがる。

たいがいがうがい。

そしてやってきては、「どーいーてー」と言いながら、段を持ってくる。
コップにちょっと水を入れて渡すと、満足そうにしてぐちゅぐちゅうがい。

しかし、まぁまさか「どいて」と言われようとは。

ちびもちびすけも言わなかったのに。
なんだろうね。この縄張り意識みたいなのは。

それと、あとボールペンと紙を持って何か書いていたり。
書いているかと思えば、「はーい」と手を挙げてたり。多分保育園でやっているのを真似しているんだろうけど。

歌の出る絵本で、どんぐりころころで「こんにちは」のところは頭を下げたり。
おつかいありさんでは、手を頭にやってゆらゆらしているんだけど、「あっちいってちょんちょん」のところは、そのまま首をブンブン振っていたり。
登園のときに、ちびすけが先にどんどん行っちゃうから、「気を付けてよー」と言ったら、「いおうええおー」と母音だけ同じ。(笑)

考えたら、もうすぐ2歳なんだよね。

あー、小っちゃくならないかな。(笑)

かわいいんだけどね。すぐ大きくなっちゃうから。

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1033-5aa001a1
trackback