ローン返済額
おまけ
私が飲みすぎて、二日酔い状態でごはんを作る気になれなかったので、夜も外食に。

ただ、ちびが昨日から「いえでぎょーざたべたい」と言うので、なるべく餃子がいいんだろうということで、前から行こうかと考えていた餃子の王将へ行ってみた。

まだ早い時間に出たのに、店内は人でいっぱい。
値段のせいもあるのかもしれないが、かなり人気らしい。

お子様セットというのがあり、おやつとおもちゃまでついてくるのでそれを頼んだのだけれど、肝心のメインのラーメンはほとんど手をつけず、フライドポテトばかり食べていた。
その後、ようやくから揚げに手をつけ、ウィンナーも食べておしまい。

餃子は食べずじまいだった。

おまけのおやつとおもちゃは袋入りでまとまっていたので、家までお持ち帰り。
その中に丸いマーブルチョコがあったのだけれど、私がしょっちゅう飲んでいる鼻炎の薬に形が似ていたので、「これおくすり?」と何度も聞いていた。

そして、「ちび、おくすりすきなの」と。

私が毎日のように飲んでいるので、同じような形をしていたのがうれしかったらしい。

帰ってから、いっぺんに食べないようにとだけ言っていたのだけれど、ちびは自分で一粒食べ、その後、私とだんなに「あげる」と味を共有したいらしく、味見させてくれた。
それ以上もらうとちびの食べる分がなくなるので、一粒だけもらっておしまいにし、その後は全部ちびが食べるように言っておいた。

ひたすら、マーブルチョコが気になるらしく、食べていないのに持ち歩いて部屋をふらふらしていた。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:日常のひとコマ - genre:育児
comment
おまけに、マーブルチョコがついてくるなんて太っ腹ですね。
それにお薬とマーブルチョコが似ているとはちびチャン大発見!?
お薬もマーブルチョコみたいにおいしかったらいいな~
それもこわいかもしれませんが~
ずっと持ち歩いているなんて、よほど気に入ったんですね♪
2009/05/18 06:55 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
チョコの形が本当に球形をしていて、何かの薬か?というくらいサイズも小さかったんです。チョコ以外にも、おもちゃと駄菓子がいくつかついていて、本当に太っ腹でした。
ただ、結局その後は次の日に全部食べてしまったので、もう影も形もないのですが。
そして、また欲しがっているので、ちゃんと食べない限りは注文したくないんですけれど。(^^;
2009/05/18 13:22 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/103-ef7a8838
trackback