ローン返済額
胃腸風邪
休日の野球の試合の話が吹っ飛ぶ勢い。

日曜は4年生以下で大会。←レフト守って、バッター2回くらい。
月曜は3年生以下で大会。←先発ピッチャー。バッターはイニングでピッチャー交代したので出番なし。1塁コーチャー。

日曜の大会は、珍しく勝ち、月曜の大会はぼろ負け。でも、ピッチャーのとき、三振を三つ取ったりして、結構頑張ってた。

で、月曜はちょっと寒くて。
ちびすけはグラウンドの回りで元気に遊んでいたけど、夕方お腹痛いと。
そうしたら、吐いてしまって。
その後も2回ほど。
脱水が気になったから、しばらくして水を飲ませたらやっぱり吐いてしまい。

寝る前に一度水を飲んだ後は吐かなかった。

そうしたら、今度はちびこが寝ながら吐いて。
どこかで移ったっぽい。
おかげでその後寝たまま3回くらい吐いていた。

そのため、洗濯したり消毒したり。

夕方、ちびすけが吐いたときは結構大変で、給食白衣のアイロンもあるし、夕飯作るのもあるし。

早朝、ちびすけが起きて水を欲しがり、飲ませた後寝たんだけど、しばらくしたらごそごそ起きて前の日に伝えていた洗面器を抱えていた。

そのまま吐かれたら大変なので、洗面器を用意して、次からはここねと言っていたので。

ちびすけのそういう理解している姿が、なんとも言えない。

で、抱えていた洗面器にやっぱり吐き。
朝おなかがすいたというので、残っていた豚汁の汁の部分だけ温めてあげたんだけど、これはまだ大丈夫だった。
その後、まだお腹がすいてお茶漬け食べたいというので、ためしに少し出したんだけど、あっという間に吐いてしまい。
午前中はしばらくぐったり。ごろごろしながら。

ゼリーなら行けるかもというのがあったので、ゼリーを食べさせたら、水も飲めていたのもあって大丈夫だった。
でもストックがないから買いに行き。そしてお昼はゼリー。ちびこも。

買ってきたのをほとんど食べつくしてしまった。

そして、今は少し回復してきたのか、テレビを見ている。

ちびこは昨日吐いてからは朝から大丈夫で。
様子を見る限り、ちびこのほうが回復早いのかも。
でも、午前もそして今も昼寝しているんだけど。

やっぱり体力なくなっているんだろうか。

それにしても仕事の締めもあるのに、そういうタイミングでっていうのと、今週は保育参加があるのであまり休みたくなかったんだけどなぁ。

ちびすけとちびこで計10回くらいは吐いていて、都度処理していて疲れた。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1025-c187447a
trackback