ローン返済額
言葉とか
ちびこの。

帽子は「ぼうぴ」なんだけど、他に耳を触って「みみ」とか鼻に指を突っ込んで「なな」とか。

指は突っ込まなくていいからね。

ここ2週間くらいかな。
ちびこが降園のときに、お部屋の前に出ている先生が履くサンダルを履いて歩き回り、なかなか帰ろうとしない。

ちびすけのときはどうだったっけと記事を見返しているんだけど、そういうのは書いてなくて。
確か、靴下を素直に履いていたのは覚えている。
もしかして、素直に抱っこされていたんだろうか。
ちびすけお迎え後にちびを迎えに行ってたけど、苦労した覚えがないんだよね。

で、ちびこはというと、最初は庭をサンダルで歩いて、しばらくして満足すると抱っこされていたのだけど、最近は、ちびすけのお部屋の前まで行ってちびすけを「ちーすけー」と呼んでいるので、もう無理だろうなと。

昨日なんて、絵本の貸し出し日だったんだけど、ボールペンとカードを持って手放さず書く真似をしていて、いつまでもやめない。

いや、帰る時間とか気にしなかったらいつまでもそうさせておくけど、お迎えの時間だしね。

すでにちびすけもお迎えしちゃっていたので、いい加減そのままにしておくわけにもいかず。
やむを得ず、ボールペンとカードを取り上げたら大泣き。
抱っこ紐に入ることもなさそうなので、荷物持って抱っこして帰ったんだけど、さすがに手が使えないので、途中で抱っこ紐に入れようとしたら、ものすごい抵抗された。
でも、そのままだと鍵も出せないから、無理やり。
最後は観念してたけど。

ちびこはちびと同じ性格なのかな。
それはそれで面倒かも。

ちびこはちびすけが食べているものとかに手を出すことがあって、ちびすけはちびこを反撃したりしていて。

記事見てたら、ちびすけがちびのを取ったときは、ちびがべそべそしていただけだったっぽいが。
ちびすけはちびこ反撃だもんなー。
でも、ちびこもちびすけにやり返していて。

めんどー。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1024-c5338ddb
trackback