ローン返済額
初めてのキャラ弁
厳密にいうと顔のついたお弁当は初めてじゃないんだけど。


キャラクターを使ったという点では初めて。

この前たまたま本屋で妖怪ウォッチのキャラ弁ムック本が出ていて、思わず弁当箱に飛びついてしまい。
そこからちびすけが、作って攻撃を始め。

その本の中からちびすけが選んだのがダイヤニャン。

212957526_624v1413858366[1]

これまた作るのが大変だった。
慣れてないからっていうのもあるんだろうけど。

チーズやら海苔を切るのが大変だった。

特にチーズ。
ぼろぼろ崩れるし、フィルムからはがれないしで。

今日はあいにくの雨だけど、芋掘り遠足、ちびすけはものすごい楽しみにしていて。
朝から、「お弁当できた?」って聞いてくる。
そして出来上がったのを見て、にこにこうれしそうに。

私は私で昨日は耳鼻科に先生が一人しかいなくて、お迎えから帰るまでに1時間半以上かかり、夕飯作って、お弁当のネタ仕込んで、ヘロヘロだった。

朝も5時半に飛び起きて、お弁当の準備。

まぁ、でもちびすけがうれしいならいいか。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1019-faa503d2
trackback