ローン返済額
ひとまず
火曜日は台風接近で、学校が3時間目からになり。
ちびこの中耳炎も熱が下がらないので、病院へ連れて行きたいのもあり、仕事を休みにした。

ちびは学校の時間前にそわそわしながら、「もしかしたら行きたいかも」とか言って部屋をうろうろしているので、こっちが疲れた。
行きたいなら行けばいいし、そうでないならそういうことを言う必要がないわけで。
本当に、何もすることがなくて待機しているときに、暇そうにうろうろするくらいなら、おとなしく本でも読んでいればいいのに。でも、読むっていってもゲームの攻略本だものなぁ。
まぁ、何もしないよりはいいけど。

結局、ちびは時間より少し早めに出ていき、私もちびこの病院へ。
あんまりにもイライラするようなことを言い出すので、半ば追い出したっていうほうが正しいかもしれない。

ちびこの耳は、結局抗生物質を飲みきってもだめだったので、新しい別の薬になった。
前回ものすごくいやがったので、最初病院に行ったときにそれを伝えたら、メイアクトを最初処方されていたんだけど、それが効かなかったので、結局ものすごくいやがったクラバモックスが処方された。

最初から何も言わずに処方してもらってたらよかったんだよね。
最後の記録がクラバモックスだったから。

ちうか、メイアクトもいやいやし、クラバモックスを出してもらったのが、最後で。
で、クラバモックス嫌がるから、飲む量を減らすのにメイアクトにしてもらったのに効かないという。

これで中耳炎3回目。
メイアクトで効き目あったのが最初か。
もうクラバモックスしか効かないんだろうか。

そしてクラバモックスにして次の日には熱が下がっていた。

そうそう。ちびすけも咳と鼻水がなんとなく目立つので保育園の後連れて行ったんだけど、こっちは全然平気でがんばっていた。

午前午後ともに病院て。
仕方ないけど。
ちびも連れて行こうとしたんだけど、嫌がるので行かなかった。ので、そのまま学童に行ってもらっていた。

そして、今日の朝、ちびすけが最初は早く保育園行きたいとか言っていたのに、とたんに「ねむい」とか言い出し。
ちょっと気になったので熱を測ったら、やや熱が。
ただ、ちびこのことで仕事休んでいる日が多かったので、多分回復するだろうという思いで保育園へ。
休めるなら休みたいけど。

来週は遠足だから、とにかく行けますように。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1016-d331430c
trackback