ローン返済額
運動会
土曜日は保育園の運動会だった。

ちびすけは、開会式出て、器械体操、ミックスジュースで玉入れ、踊り、親子競技、リレーだった。
ちびこは親子競技だけ。

開会式では体操で君のパワーをやっていたんだけど、これまた上手。しかも大きな声を出してがんばっていた。

順番的にはちびこの親子競技が終わって、参加後のお持たせもらっているときに、すでに年中の器械体操が。
ちびすけのスタート見そびれた。orz

もっと早くお持たせもらってたらよかったんだろうけど。
お持たせもらっている最中にちびすけが走っているのが見えた。

その後は逃さないように席に戻ったんだけど、鉄棒するところ見れたからよかったかも。

ちびこの親子競技はアリさん。
867724802.jpg

一本橋を渡ってジャンプして、葉っぱのトンネルを抜けておもちゃ引き。
ちびこは触角とお尻を付けて。私も触角を。
ちびのときはちびだけ触角だったんだけど、これがまたつけてくれなくて。

ちびこは普通に気にせずつけていたし、お尻はなぜか練習のときなどに前に回ってぷらぷらしていたらしい。(笑)
ちびこは特に怖がることもなく、競技しておしまい。
最後のおもちゃ引きでお菓子の書かれたパネルを選ぶのに座り込んでしまい、なかなか選ばないので、私が持たせてひかせておしまい。

年中組の器械体操は、ちびすけの鉄棒はきちんと見れたんだけど、鉄棒の前回りも怪しく、そしてキメポーズ忘れてさっさと列に戻っていた。
その後、ミックスジュースの玉入れだったんだけど、これまたちびすけ、背が低くて1個も入れられず。
とりあえず、近くに落ちている玉を拾いに行ったりもしていた。
ちびすけのグループはいちご。レモンとぶどうもあったんだけど、3回やって3回ともレモンが勝ち。

お遊戯は、かわいい海賊さん。入場は双眼鏡でのぞきながら。最初運動会用って知らずに家に持って帰っちゃったんだよね。
翌日先生から言われて慌てて持って行ったけど、聞かなかったらちびこの餌食になっていたかも。ちびこも遊ぼうとしていたし。
初めて聞く歌だったけど、一生懸命踊っていてかわいかった。

親子競技はでかパン競争。
大きいパンツを二人で履いて走るという。

ちびのときは、ひたすらカルタを裏返す競技だったので、今年のほうが楽しかったかも。しかもちびのときはズルしてたし。

大人と子供セットで走るので転んだら危ないと思って気持ちゆっくり走ろうとしたら、意外とちびすけ速かった。(笑)

最後はリレー。
あまり速くない上に、途中だんなのいる位置でカメラに手を振って近寄るなどしてたので、さらに遅くなり。
私はこのとき、年中組の席ではなくて、乳幼児の席のほうにいたので、気が付かれることはなかったんだけど。

普段走るほうが速いような気がするのは気のせいか。
リレーだからなのか、なんだか直角に走っているように見えた。(笑)

途中、地域参加と卒園児の参加で、ちびがパン食い競争と、障害物リレーに出た。
取ってきたパンはなぜかちびこのおやつに。(笑)

来年はちびこ2歳児クラスだけど、何かしらおやつみたいなのを持っていかないとおなかすくかもなぁ。

そして中耳炎は相変わらず。
運動会のときに同じ組のお友達もちょうど中耳炎で、運動会後に耳鼻科やっているから行ってくると聞いたので、開いているんだったらと我が家も行ってきた。

吸引してもらったのと、咳止めの薬を追加で。

そして今日も熱は変わらず。
仕方ないので仕事休みにしてちびこを病院へ。
ちびは学校が3時間目からでやむを得ず。
ちびこの調子がよかったら朝から行かせちゃったんだけどね。学校は授業がないだけだから。

耳の状態はほぼ変わらないらしい。
片方治りかけ、片方は赤いって。土曜日から何も改善されていない。抗生物質がなくなっちゃったので、追加でまた薬。
前にももらったものすごい飲みにくいクラバモックス。メイアクトも苦手だったからクラバモックスにしてもらったらどっちもだめで、だったら量の少ないほうって思ってメイアクトに今回したのに。それが効かなかった。

耳鼻科も相変わらずの大泣き。
待合室で待っているときもぴったりくっついて離れないし、診察室が見えるのでそっちをのぞいてみたり。

これで効いてくれないと困るんだよね。
早くよくなりますように。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1015-d0259d23
trackback