ローン返済額
中耳炎
ちびこの咳が目立ってきたので、何か風邪かもというのと、週末は運動会なのでそれこそ出席できなかったらというのがあったので、様子見とか悠長なことを言うのはやめてさっさと病院へ行ってきた。

とりあえず、もしもししたり喉見たりだったんだけど、前に中耳炎にかかったことを言ったら耳も見てくれた。
そうしたらやっぱり中耳炎だと。

今日行ったところは普段耳は見てくれないんだよね。
かかりつけのほうは毎回必ず見てくれるんだけど。

一時期かかりつけは休業中に出るのも待つのも面倒だからと、今日のほうに通っていたんだけど、ちびすけの咳がよくならないままずっとかかっていても変わらずで。
たまたま受付時間間違えて診察してもらえなかったときに、だったらと耳鼻科行ったら中耳炎になりかかりって言われたことがあって、それ以来もともとのかかりつけのほうに行くようにしていて。

かかりつけが休みでない限りは使わないようにしていたんだけど。
中耳炎やったことあるって言っておいてよかったよ。

抗生物質出してもらったけど、これまた前のことを覚えていて飲まない。
無理やり飲ませたら、咳止めの薬もいやいやする。
あっちは普通に飲めていたのになー。
全部いやになったか。

正直、薬飲ませるのが苦痛だわ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1014-f72eb51f
trackback