ローン返済額
二語文のようなもの
が、最近ちびこに出てきたなぁと思うんだけど、はっきり何を言っているのかがよくわからない。

発音だけはっきりしてない。しかし何かを言っているっていうのはわかる。

あと、朝着替えるときに必ずトイレに行こうと誘われて、トイレに座ってふきふきしてっていうのはやっている。
保育園の影響かと思うけど。
でも、出たことがまだない。

ちびこの言葉は面白くて、靴下は「た」で、ほかにも何かを「た」で済ませていたような。
とりあえず靴下しか思い出せない。

あと、乳は「ちち」って言ってくれる。

おやつ食べるか聞くと、縦に首振ってくれたり。
ないないしてって言うと、片付けてくれる。
ゴミも「ぽ」っていいながら捨てようとする。

ちびこの認識力がすごいって思っているのは気のせいか。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1004-cd4418c0
trackback