ローン返済額
twitpicがなくなると知って
単にツイートするだけでもいいのかもしれないけど、サービス終了ってわりとストレスなので忘備録的に。

前も画像のRSSリーダーをいろいろ使っていてpoqueとかBREADERとかなくなってて、サイドバーに画像表示というかスライドショーが作れなくなり、仕方ないのでTwitterで画像アップしているのをブログパーツに張り付けるのに、twitpic使うようになったんだっけ。

たしかTwitvideoも同じ機能があったかもしれないけど、Twitvideoが閉鎖されちゃって、またTwitpicに戻って。

Twitvideoの痛いところは、twitpicみたいにいつ閉鎖するよっていうお知らせのないままフェードアウトしちゃったところ。
多分、何かデータ吹っ飛ばして復旧できなかったから閉鎖したんじゃないかというのは容易に想像できる。
今までいくつも無料サービスがなくなっていたけど、だいたい閉鎖するときは閉鎖するってお知らせあったもんなぁ。
おかげでtwitvideoにアップしていた画像全部消えちゃったから、twitpic使っていなかった空白期間の画像が取れない。

あと、お知らせなかったのはpixieだっけか。まぁ、写真をアップしていなくてあれもブログの画像RSSだけ取得していたからあんまり関係なかったんだけどね。

それにしてもtwitpicから代わるサービスないかな。
ついっぷるは若干ダサい感じがするしなぁ。
flickrは米Yahooのアカウントが必要で面倒。
はてなフォトかなぁ。これはこれでちょっと微妙というかよくわからない。
あとついっぷるにサムネイルが表示されるのがいいんだよね。ついっぷるメインで使っているから。

それからブログパーツのあるところがいいんだけど、img.lyは一枚だけのは張れるけど、最新のは出してくれないので面倒というのがある。

探しても探してもどれも希望を満たさないんだよね。
まだまだジプシーかなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1000-51848973
trackback