ローン返済額
ちび、スマホデビュー
とうとう。

私はいやだったんだけど。
シニア行ったらチーム連絡に必要なんじゃないかって。

それにしても最近の子の、こういうのを持つのは早いこと。

そして、ちびはあっという間に使いこなしている。

私の知らないアプリがいっぱいだ。

ちなみに、ちびとはLINEはつなげたが、だんなとはつなげていない。

というのも、メールずっと使ってたから。(笑)

どれだけアナログなんだ。

そういえば、運動会のこと全然記録してなかった。

今年は、雨で、止みそうだからと決行。
ただし、席は完全立ち見。そして一部クラス優先席で入れ替わり。

これ、ちょっと使いにくかったかも。
最初の入場とか基本幼児はみんな見たいのに。

ちびこがちゃんと見れなかった。

あと、雨降りそうっていうのもあって見るのに集中できなかったかも。

雨のこともあったので、乳児さんプログラムだけほぼ先にやっちゃって、終わったクラスから帰っていた。

ちびこの体育教室の演目、鉄棒やってポーズ決め、楽しそうだった。

リトミックを取り入れた演目では、なぜかぐずぐずして先生と手をつなぎっぱなし。
なんで泣いてたのか。

親子競技は、借り物競争。
私が行ったら、「ちびがよかった」といってぐずぐず。
なんで私じゃないんだ。。。

踊りはー、なんだっけ。
あ、お化けに化けるやつだ。

最後はみんなでバルーンだったんだけど、2歳クラスからバルーン使い始めたよね。
今までもバルーン使うクラスなかったのに。

リレーは、思ったよりちびこは速かった。
あんなに勢いよく走るのかーって。

卒園児の参加は、学年ごとのかけっこ。
ちびは、結構出る気満々。
でも、6年生、ちびともう一人しかいなかった。
やっぱり学年上がるとなかなか来ないのかな。兄弟が卒園しちゃっているのもあるし。

今年はお知らせも来なかったもんなー。

それなのに皮肉にも卒園児イベントのお知らせが来たと思ったら、ちょうど学校がある日で。

運動会に呼んでくれたほうがよかったよとは思ってしまった。

予定がわからないっていうのはあるから、仕方ないけど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
ちびの歯
ハイチュウ食べていて、割れたって。

私が帰宅するときにLINEをしたんだけど、全然気づかず。
家に帰って、そう言われた。
びっくりなんだけど。

普通詰め物してて、「歯が取れた!」とかそういうパターンは聞くけれど。

ちびは詰め物してないし。
抜けそうな歯か聞いても、違うと。
痛いか聞いても痛くないって。

よく見ると、本当に表面だけ割れていた。
がばっと。

旦那にお願いして、仕事帰りに付き添えるように、ちびには一人で歯医者へ行ってもらった。


帰ってきて話を聞くと、抜ける間近の歯だったそうで。

グラグラしてないっていったじゃん!!!

しかも、旦那は大人の歯だと思っていたらしく。

私は抜けそうか聞いたのに、違うと言われ。
旦那は大人の歯だと思って、歯医者にそう伝えていたらしい。

麻酔して、あまり時間もかからずすぐ抜けたそう。

抜いた歯を見たら、中がスカスカだった。
やっぱりね。

この前奥歯が抜けそうだったときは、「ぐらぐらしてる」ってことあるごとに大騒ぎして、「ご飯食べられない」とかって言ってたのに。

今回何も言ってなかったじゃん!!
(結構怒ってた)

そんなこと聞いてないって言われたし。
3回くらい聞いたんだけどね!!

もー、こういうのいやだ。

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
| HOME |