ローン返済額
我が家勝手三日祭
もう毎年ちびの誕生日だけなので、三日祭っていうのはやめたほうがいいのか。

22日なんて、だんな休みで歯医者。
ちびとちびすけが学校から帰ってから義実家。

私は仕事で通常営業。


23日は墓参り。
ちびの誕生日だけど、野球の練習もあるし、ケーキ作るつもりだったけど、ちびすけをお迎えするだんなと合流。結局義母にケーキを買ってもらった。

ケーキに入れるメッセージ。チョコプレートだったんだけど、転写シートで直書きしてくださいというタイプので、便利でびっくりした。
あれだけ買っておいて、ケーキは家で作ってメッセージ入れたら面白いよね。
今度、どこかで買えないか探してみようっと。

24日は野球の試合。
しかも1試合目で勝てばよかったのに、負けたのでもう1試合。
これで勝てたからよかった。負けたらトーナメント戦に出られないから。

しかも、そのトーナメントで6年生は引退だそうで。
負けたら、この試合で引退ってことだものねぇ。

グランドに1日いるとしんどい。特に最近。
やっぱり年だからかな。

いるだけで体力奪われて、夕飯作るのとか最近放置しつつある。

三日祭どころか、ちびの誕生日ですら中途半端だったなぁ。
ほしいものが音楽プレーヤーだそうで。
再生機器だけあっても、中身がないとだめなんだよね。

以前はCDとかカセットとか、家にデッキがあれば使えたけど。
そして自分専用が欲しいっていうので買ってもらったことがあったから、音楽プレーヤーだと中身が伴わないから感覚が違ってて、中身ないのに外身が欲しいの?ってなっている。

最近スマホ欲しがるし。
使わせたくないけど、だんなは買うつもりっぽい。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
試合
ちび最後の。

大会は1回戦は勝ち、2回戦はいつも負けてしまっていた相手。

で、結果は。

先制で6点入れて、0点に抑えたんだけど、そのあとで5点返され。さらに1点追加。

その後も2点追加されてしまい負けてしまった。

それでもめげずに点を取りに行こうと、みんなで頑張ってた。

ちびは今回先発ピッチャー。

前回の試合も先発で、ピッチャーの間ずっと0点に抑えていた。

今回は、途中で投げ方の調子が悪くなり、交代。

前回のほうが調子よかったな~。

負けが決まって帰る準備をしている間、ちびは泣いていた。

あんな風に悔しくて泣いているのを初めてみた。

でも、いい試合だった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
| HOME |