ローン返済額
7歳
3月に入ったのに、すっかり忘れてて。

ぎりぎりに思い出して誕生日プレゼント何がいいのかわからず。

ちびすけが九九に興味を持ってたので、勉強するか聞いたら、やるって。

なので、プレゼントは九九のドリルになった。

あげたときはいろいろ見てたけど、一日で興味が薄れたのか、その後はほぼやってない。
一緒にやったらいいんだろうけど。

ちびすけは算数が得意なのか、意外と引き算の計算もできている。
ちびは算数が苦手だったから、これは安心だけど。

そういえばこの前授業を見に行ったら、まるで学級崩壊かのように時々席を立っていた。
多分、気分がそうなんだろうなとは思うが。
もう1年も終わりだというのに、落ち着いてほしい。

1年でできるようになったことの発表会でも、他の子は縄跳びとか音読とか跳び箱だったりしたのに、ちびすけはなぜか「切り替え


チャイムがなったら机に座るとかそういうことらしい。
友達ができるようになったことを発表しているときに詰まったりすると、席を立って教えにいったりとか。
前も保育園の発表会でセリフを忘れた友達に、全部教えてたりしてたから、それに近いのかもしれないが。

来年は何ができるようになっているのかなぁ。
ちびすけは自分で勝手にあれこれやってしまうので、楽といえば楽だけど、反対に放っておくと面倒なこともあるから、もっと見ておかないといけないのかもしれない。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
| HOME |