ローン返済額
捨てたい
去年も時々片付けたいという気持ちにかられ、仕事を休みにして片付けをしていたことがあったのだけれど、二人目出産を控えるとますますそう思うようになってきた。絵文字名を入力してください

もう、片付けるというよりは捨てるほうが表現が近いのだけれど。
とにかくおなかが大きくなる前に、いらないものはいらないと見切りをつけてがしがし捨てたい。
というか、何でこんなに物が増えているんだろう。orz

ちびを産んだあとまだ4ヶ月くらいのときに、一度片付けをしてみて捨てたものがごみ袋6袋くらい。
その後も折を見つけて片付けして4袋とか。
去年も結局6袋くらい捨てたときがあったり。
いったいどれだけ溜まっているんだろうか。絵文字名を入力してください

片付けているのは、主に私のものなのでだんなのものも捨てたいのだが。。。
どれを捨てていいのか判別不能。
というか、きっともう使った形跡のないものは、がしがし捨てるしかないんだろうな。
そうなるとどれくらいになるんだろうか。

二人目が増えるとなると、引っ越して以来使っていなかった物置と化した部屋も使えるようにしたいし、にもまして、寝室として使っていたはずの部屋を寝室として使わなくなったとたんにだんだん物がそちらへ移動し結局部屋として使えなくなっているという。。。

面倒なのが、使わなくなったビデオデッキとかパソコン。
捨てたいのだけれど、粗大ゴミの手続きやリサイクルの手続きが面倒なのでいつも後回し。絵文字名を入力してください

できればいろいろ捨てるにしても、おなかの小さいうちにやっておきたい。
これが産休に入ってからなんて言っていたら、きっと体がついていかずにいつもだらだら過ごしているだろうから。
毎月掃除日作るしかないか。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME |